macchina di pittore

しがない妄想絵描きです・・・ 落書きとか気に入ったイラストなんかを載せたいな

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



27

Category: イラスト

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

お約束とHPと


kurokirei

遅くなりましたが、前回のPixiv投稿でバックに隠れてた、れいちゃんです。
ちょちょいと修正と海鳥や羽根を追加しました。

ところで最近絵を描く→CoD(FPSです)→絵を描く→(くりかえし)な感じです。

というのも、twitterで親しい方にはお話ししてましたが、いわゆる「看板娘」とかを整理したいなぁと。

時間も経って、描きかけの設定とかが固まってきたので、ブログと別にHP作ってます・・・ひぃ・・・
これが、ズブの素人でして、試行錯誤の無駄時間使い。 で嫌になってゲームに逃避

\アカーン/ ということで、HPもなんとか形も出来てきました。
近々、twitterか何かでお知らせできたら・・・ いいなぁ・・・ ゲフッ
05

Category: 日記

Tags: ---

Community: テーマ-日記  ジャンル-日記

Response: Comment 0  Trackback 0

とりあえず去年からのあれこれ・・・


ものすごくというか・・・半年以上放置であります・・・
いや、いろいろ去年はありまして(特に個人的な事ですが)ブログを書く、という気持ちが湧かなかった、
これは、身近な方はわかるかと思うのですが、イラストなんかを描いていく気持ちもなくなった時期がありました。

そんなときは、もうひたすらゲーム。 もう他に考えなくていいので。確かに楽だったかも。
でもそのうちに、手元には何も残っていないのですね。 コレは寂しい。

幸い、ぽつりぽつりとブログ用にしたいな、と思うような絵を描いてみたりしましたが、完成の気力が・・・

それと、肋骨を骨折したり、いろいろと気が滅入ることが多い年でした・・・

そして、それは今年の元旦。日が、年が変わって数十分後でした。
胸と、腕がものすごく痛い・・・ もう唸ってうずくまるくらいでした。
それでも、元日と言う事もあり、まさかこんな日に重病なんて ハハハ 寝てれば治るさ!(眠れない

結局、早朝救急車で搬送、某循環器センターへ。 ななんんと 心筋梗塞で心臓の血管が詰まっていました。
もちろん、即手術、即入院、絶対安静(動いてもダメ)でした。
カテーテル手術というのを受け、血管にステントという管を入れ、血流を確保。
なんとか生還しました。(それもつい最近でお正月はなくなっちゃいました)

でもそれからですかね、一度死んだかも知れない。と思ったらいろいろしたくなって。
今では絵を描くのがすごくたのしいなと。(まぁ気分にムラはあるのですがw)

ここからは、ちょっと残ってたイラストを。
これから、看板娘ちゃんとかごっちゃになってるので、設定を整理していきたいです(鼻息)

スーツ子mk201

赤い騎士子。 設定は途中です>< あわわわ・・・

スーツ子mk101

青いパワードスーツ子? デザインだけ適当に・・・ またもや設定は・・・

ビビッド21

これは最新かな?PIXIVにあります。 VROのあかねちん(かわいい)です(ぽわわ

あとコレは去年なのですが、夏のコミケに船木屋さん様企画のCG集に参加させて頂きました。
手直しというかリファインしてまたUPします。

とりあえず・・・ まぁまだまだ不定期でしょうが再起動(ずっと気にはなってたのですよ!)を・・・
イグニッション!とかいうてみる。。。


30

Category: ゲーム

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 1

あまりにもひさびさですが・・・


おひさしぶりです。 といってもついったーやピクのおしりあいの方は生きてる!って知っておられると思うので・・・
前の記事の後、何をしていたのかっ(-”-;) おもにCoDのオンラインや再加熱したfallout3・・・r
まぁ両方とも有名なゲームなのでミーハーとでもなんとでも罵り下さい・・・
ふぉ3-1

・・・ 金髪ロリかわいいっ! アレこんなゲームだったのか・・・

ふぉ3-2

「おい おれんちのfallout3と違うんですが」 良く言われます・・・

ふぉ3-3

まぁ今更ですが、ゲーム自体はハードだと思います。 オブリとかは癒されますが、こっちは
核戦争後の世界なので・・・ うーん

ふぉ3-4

ま まぁ衣装は気にしないで下さいw

ふぉ3-6

今は3周目かな? で主人公は女の子でやっています(^◇^;) 少女には厳しすぎる世界ですが・・・

ふぉ3-7

ゲーム自体は自由度が非常に高くて何度でも楽しめます。 目下の問題は、MODとかで不安定なので
フリーズとCTDとの戦いでしょうか・・・ いつかぬるぬる動く環境でやりたい!のが夢です・・・

まままぁ・・・ 当然ゲームやってると絵の時間も減っちゃったり(^◇^;) いやピクにはちゃんと上げています! しかしいくぞーって思ったときに一杯書かないとダメですね。 自分の悪い癖です・・・

一応ブログ用に描こう!って思ってたさやかあちゃんの差分ラフはあるにはあるのですが・・・

さやか2

ぎゃー(^◇^;) 描いてないのと同じですね・・・ 一応お絵かきブログなのに・・・ ちーっつとこれからはガンバリマス。はい。 懲りずに見てください(ねーか

最後に甘栗たん、サイトにイラスト掲載ありがとうございます!! 駄絵で本当に申し訳なく・・・
もっとうまくなってまた送らせて頂きます!!(私信やな

それではではー



22

Category: プラモ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

絵描けよー


g1
久々のくせにいきなり謎写真でスミマセン^q^ 実はここんところ何日か絵を描いてませんでした-!
ってまぁ、毎日書く必要もないのですが・・・

で、何をしていたんだ?っていうのが写真です。 えっ? ZZだと思った? 残念!ヘイズルちゃんでしたー!
なんでいまさら・・・感もハンパないですが、作ってみたいなーと思ったら即実行。(AGEのプラモなんて一切買ってませんが) プラモは勢いがないと作れないのです・・・ というわけで約1年ぶり?くらいにエアブラシを握ったのでした。(ペン握れよ・・・

で まぁ写真のヤツはのっぺりしてますね。 一応基本塗装が終わった所です。 これからスミ入れやら、デカールやら、トップコートやらめんどくさい作業が残っています・・・

g2

で、後ろ姿。 もうややこしいことになっています・・・ ほとんど素組みなのですが、腕と頭をなぜかGP-03に替えてあります。 いや、部品が余っていたのと顔が好みだったのでつい。 まぁ特に違和感なかったんでまぁいいかーって感じです。 しかしタダでさえサブアーム付きのヘイズルに、フォールディングアーム付きのGP-03の腕を付けたモンだから・・・

g3

もう、わけわからんお手上げー になっております。 こんなに腕あっても意味無いような気も・・・
まぁ、外伝的な作品だし勝手に設定考えていいんじゃねーのと思ってコレで行きました。

しかし最近の子はプラモ作らないそうで。 自分のガキの頃は作れて当然(まぁうまい下手はありましたが)だったので、今のパチ組でおわりー!はなんだかもったいなく感じるのです。 自分の好きなように作ったり、塗ったり出来るのが楽しいのに、じゃぁプラモじゃなくていいんじゃね?と思うのです・・・

ま まぁブログのネタを無理矢理持ってきた感がありますが・・・(イラストブログだったような・・・)またネタが出来たら模型ネタやっちゃうかもしれない(笑 なんたって積みプラならぬ罪プラが重くのしかかってますので消化していかないと・・・なのです。 もったいないしね。

とりあえずですね、絵も描いているんで今日あたりピクに上げるかもです。どうでもいいですね。ええ。
まぁ今回はプラモのお話しでしたー それではまた良ければ覗いて下さいー!

おまけ:筆のメンテ用のトリートメントの絵がかわいかったのでパチリ。 なんでも萌えすなー!

g4

10

Category: イラスト

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ひさびさに


altanes_01
落書きったアルトアイネスちゃん・・・ Σ(´Д`lll)あっ! 肌のハイライト忘れてるじゃないかい!
し・・・しかたない ぐぬぬ・・・ ま まぁ落書きったものですので許してください・・・
武装神姫はそういえば描くのは初めてですねー。 この子は携帯で某コナ○スタイルに貼り付き、
キャンセル待ちをして3日目にやっと買えた思い出の娘です・・・ まぁ再生産されてしまったので
意味の無かった行動ですが(´ω`)  好みはお姉さんのアルトレーネですけどね・・・
まぁとりあえず神姫沼に引き込んでくれた姉妹です。

この落書き?をクリーンアップしてpixiv用に今描いてるんでそちらもよろしければみてやってください。

それと ちょっと説明 コメント欄について・・・
まぁこんなブログにコメント頂ける奇特な方は居ないとは思うんですが一応(´ω`)

実は記事の一番上に(タイトルの上あたり?)にトラックバックと一緒にあります。
え? 知ってた? こりゃどうも・・・
何か普通は記事の下なのでわかりにくいかなと・・・ でも共有で使わせて頂いてるテンプレですので。
ありがたく使わせて頂いています。 はい。

な・・・ 何かとりとめなくなってしまいましたがこんなところでしょうか。
(ほぼ武装神姫の話じゃん・・・ うっ)
プロフィール

くるる 零式

Author:くるる 零式
もそもそと空いた時間なんかにイラストを書いております・・・
一向にうまくなんない!のが悩み・・・
その他にはプラモ、フィギュア、銃器、マンガ、アニメ好きです 
オタク・・・には広く浅く過ぎて中途半端・・・
一応美大卒の建築士という変な人。

とりあえずよろしくお願いしますね
†pixiv† http://www.pixiv.net/member.php?id=979782
†インタビュー† http://theinterviews.jp/kururu_marl_q

Visiter
ブログについて・・・
Twitter
リンク
【栗てぃかる。】■とても素敵なサイトです!! とっても応援中ー
絵師様リンク
■日頃お世話になっている絵師様サイトのリンクくです★ ぜひ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
